ガリガリ男子に捧ぐ

172cm48kgで悪い?—―悪い。

anovaで豚ヒレッ!

 

月曜から夜更かしでやっていた心理テストがあって、感情から言葉を連想して最終的に出たものが「深層心理で求めているもの」らしいんですけど、僕の答えはテラフォ―マーズになりました。確かに途中から読んでないけども。

 

 

こんちわ。

低温調理器が実験みたいで楽しいです。

 

今日は豚ヒレが安かったので、豚肉の実験をします。

 

厚生労働省によると、豚肉の殺菌基準は「中心部について63度で30分以上、または75度で1分以上」らしいです。いずれにせよオーバーキルっぽい。

それと、アクチンが66度で変性し始めるのを加味して、65度で30分殺菌すればまあ、安全だろうという記事をみたので取りあえずそれで今回は行きます。死んだら味もくそもないですよ

 

 

で、殺菌した後は本加熱。徐々にタンパク質を編成させて美味しくします。

今回は今日食べる分と明日食べる分ということで、55度で9時間と26時間したもの、さらに、それらを冷蔵庫で寝かせたものの4種類で比べてみようと思います。

 

なぜこんな微妙な時間なのか。

それは僕がリーンゲインズというダイエットをしていることと、明日は週の中でも忙しい木曜日だからです。ここが低温調理のちょっとダメなところ。まあ、55度なら永遠に温めても風味は変わらないらしいですけどね。

 

では最後に、GOING STEDYBABYBABYにのせて

 

 

永遠に あたたまるだろうか

永遠に 肉の為に

低温調理 低温調理

水を抱きしめていたい(アクチンが)

 

 

 

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)